ピンチは何度もくぐり抜けてきました。

お金には常々苦しめられている人生です。
大学時代にパチンコにはまり、給料日初日に散々してこのままでは1ヶ月を生きていけない、なので何かを売って少しのお金に換えてそれをまたパチンコに回すという生活。今思うと学生であり税金や年金の支払いがなかったですし、親に頼り何とか生きていけたのだと思います。
社会人になりアパレル業界に入社しました。服が好きということもあり、クレジットカードを使い給料以上の買い物をしていました。最初は支払いも出来ていましたが、徐々に返済が難しくなりリボ払いに。そうするとあとは支払いが溜まる一方。ここではカードの支払いが出来ないので、消費者金融でお金を借りてカードの支払いをするという何とも意味のないことをやって支払いを何度もしのいでいました。今は支出を減らして支払いに回していますが、まだ支払い額が残っています。
これが人生最大のピンチだ!と思ったことは何度もあります。その時の自分を反省してこれからは計画的に生きていこうと思います。

カテゴリー: その他 | Comments Off

トラックスケールリースはハーゲンダッツのためだけじゃないけれど・・・

ハーゲンダッツのアイスって高価だし、まだアイスの季節じゃないけどおいしいアイスに値段も季節もないんだね。
なんか新しい味が出たんだけど、2日にして幻となってしまう味になったんですって。
普段、買わないハーゲンダッツだけど、そんな幻の味なら再開したら即買って主人と食べてしまおうかしら。

でも再開未定というし、ハーゲンダッツの幻味を載せたトラックがいつ走りだすことやらわかりません。
各地向けのハーゲンダッツを積むトラックを通過させるためだけにトラックスケールリースされてくのでもないけどスケールが泣いてそう。
どんどんいろんな物を積んだトラックに通過されていくから泣く間もなく計り続けるだけでしょうか?

餅が主役らしいんですが、再開されるまでの間は他の餅アイスでも食べてましょうかね。雪見大福とかやわもちとか。
食感や味もそこから想像しながら。これにきなこや黒みつかけたら?みたいな。
アイスが並ぶとこ行くたんびに見るけど買わないハーゲンダッツ。
再開されたかどうかはこれからアイスコーナーもうろつくし、チェックしやすくなるよね。

ちょうど先月24日あたりって春!って感じだったから売れていったのかな。今日くらい寒いとアイスはいらないもの。
暑いくらいだからアイスほしいなあ、あ、新味出とるやん!というふうに。
23日にアイス買って食べたけど、24日にアイス買いに行ってたら食べれてただろうか。
私もハーゲンダッツ愛好家になって幻味を食べた人気分に浸ってみたかった~

カテゴリー: その他 | Comments Off

いわき市カイロプラクティック協会なんてあるの?

弟がカイロプラクティックを会得して、この度開業することになりました。駅前に良い物件が見つかり、来月からオープンする予定です。カイロプラクティッくは民間療法だなんて馬鹿にする人もいますが、私は大好きです。の家からも近いので、ちょこちょこ通いたいなと思っています。

弟は実家に住んでいてるのですが、弟あてにカイロプラクティック関係の書類が届いていました。たまたま実家に立ち寄った私が発見して弟に渡すと、「いわき市カイロプラクティック協会からだ」と言っていました。

何チャラ協会ってほんとどこにでも存在するんだなって笑っちゃったんですけど、いわき市カイロプラクティック協会ってのもあるんですね。カイロプラクティック協会自体は、当然あると思っていましたが、いわき市って。

所属していると、いわき市のカイロプラクティックサロン同士のつながりとかが強くなるんですかね。都会と違って、協会が存在するほどカイロプラクティックのサロンって多くないと思うのは私だけでしょうか。カイロプラクティックの効果はかなり実感しているので、それくらい増えて欲しいですけどね。

カテゴリー: その他 | Comments Off

債務整理後、審査が甘いクレジットカードなら作ることが出来る?

債務整理を行うと、信用情報機関に5年から7年間は情報が登録
されることになります。

つまり7年以上が経つと新たにクレジットカードを作成することが
できるということになります。

ところが中には10年が経過してもクレジットカードが作成できないという
人もいるのです。

実は1度債務整理をした人というのは、クレジットカード会社が独自に
情報を保管しているからなのです。

その保管の期間に関しては規定がありますので、半永久的に保管をしている
ことも考えられるのです。

このとこから債務整理をした債権者からは何年経ったとしてもクレジットカード
を作成することができないのです。

見た目が違うカードに見えてもクレジットカード会社が同じであるという場合が
ありますので運営会社を見てみるとよいのです。

そして健全なクレジットカードの利用をした場合であっても、利用履歴として
信用情報機関にこの内容が登録されることになります。
これを「クレヒス」と呼ばれています。

社会人であればこのクレヒスがあるのは当然のことになります。
毎回しっかりと支払いをしている人ならば印象はよくなるのですが、社会人に
なって時間が経過しているのにも関わらず、クレヒスがなく信用情報機関に
何も記録されていない場合には、過去に何かあったと判断される場合があります。

これまでクレジットカードを作成したことがない、そしてローンを組んだ事もない
中年世代であれば債務整理をしたのではないかと警戒する会社も存在します。

また事故処理ですが、過去の債務整理以外に予想していないような事故情報が
登録されていることがあります。

それは携帯電話の割賦契約で返済が遅れてしまうと信用情報機関に登録
されることになるのです。

また、そのような状況の人の中には審査が甘いクレジットカードが作れた事例もありますが、甘いと言ってもやはり厳しいのが現状です。

カテゴリー: その他 | Comments Off

もうすぐもつ鍋のお取り寄せが届きます。

年が明けました。
去年は、安い食べ物をたくさん買って、とにかく質より量で食べ物を食べていた年でした。
今年は、少しだけセレブを意識したい年です。
というより、いい年してあまりにも安い物とか食べ物にこだわらなさすぎるのもどうなのかなとちょっと思ってしまったのです。
休みになったらもつ鍋をお取り寄せしているので、それが届くはず。
すっごく楽しみなんですが、1人で鍋もちょっとさみしいなっというのが感想です。
今年のお正月は地元には帰らず、家でゆっくりしようと思っているので、家にいる楽しみといえば食べ物。
年末年始はあまりお店が開いていないのが田舎の現状ですからね。
お取り寄せの食べ物って、お取り寄せってだけですごく高級に感じるんですよね。
友達をよんで鍋パーティしようかなとも思ったのですが、友達は逆に今年は地元に帰るっていっていたので、本当に1人ぽっちのお正月となりそうです。
1人は慣れているからいいんですが、せっかくおいしいお鍋になりそうなのに、それを他の人と感動を共有できないっていうのが少しさみしいかな。
素敵な気持ちとか感動って分かち合いたいなって思ったりしませんか。
何はともあれ、幸せな気分で2015年を過ごせたらいいなと思います。

カテゴリー: その他 | Comments Off

熊本の美容室がテレビで紹介されました

テレビに登場するようなヘサロンは、大体が東京都にありますので、多くの人はなかなか行くことができませんよね。
一度は行ってみたいけれど、とても遠いのであきらめているということはないでしょうか?
最近、熊本の美容院がテレビの取材を受けたということをご存知ですか?

なんと、24時間テレビで、この美容院が特集されていました。
ご覧になっていたという方も多いと思います。
この美容院の名前は、ARCHといいます。

こちらの美容院の特徴は、ヘアカットやヘアメイクの技術の高さにくわえて、通いやすいということがポイントになっています。
お子さんをお持ちの若いお母さんは、美容院に通いたくても、なかなか通うことができないという事があると思います。
子供がぐずってきてしまうと、ヘアメイクしているような余裕がなくなってしまいます。

しかし、この美容院には、キッズコーナーがありたくさんのおもちゃなど子供が遊べるような施設が揃っていますので、気兼ねなく髪の毛を切ってもらうことができます。
こうした理由もあり、たくさんの若いママさんたちが、こちらの美容院に集まってきているようです。

カテゴリー: その他 | Comments Off

全身永久脱毛したくても

 最近では永久脱毛を一カ所でもしている人が少なくは無く、私の周りにも今現在エステに通っているという人も多いです。ただ、それらの人のほぼ全員が格安でできるワキの脱毛に通っており、安くなってきたとはいえまだまだ高い他の箇所の脱毛には手を出していません。ましてや全身永久脱毛など、絶対に手がでない状況です。キャンペーンでお得にできるとよくエステでも言われ、プランを紹介されたりもしますが安くなったとはいえ専業主婦にとっては絶対に手を出してはいけない金額だったりもして、わざわざお金を貯めて自分の永久脱毛のために使うなんて、考えにも及びません。そんなことをするぐらいなら家族で海外旅行に行く軍資金にしたほうが将来的に実になるとすら思ってしまいます。自分が例えば結婚前の状態だとして、働いてある程度貯金もあってという状況だとしたら、もしかしたらすんなり契約して通ってしまうかもしれません。専業主婦で全身の永久脱毛している人がいるとしたら、確実にかなり良い生活を送っている余裕の有り余っている人なのだとすら思ってしまいます。

カテゴリー: その他 | Comments Off

今の税理士に不満があるなら新宿 税理士に相談してみよう

会社を経営している人は必ず税理士にお世話になっていると思いますが、税理士さんに不満がある方も多いと思います。

料金が高い、回答があいまいだったり遅い、態度が横柄、利益の改善、節税、事業承継、銀行対策について提案がない、税調のときに税務署側に立つ、記帳をやってくれないなど色々あると思います。

税理士に不満がある方は 新宿 税理士 藤原実税理士事務所に相談してみませんか?

藤原実税理士事務所のクライアントは税理士が変わっただけで月々の費用が減り、売上まで上がったそうです。

税理士なんてどこも同じという訳ではなく、いい税理士さんに出会えば会社も良い方向に導いてくれるんですよ。

今ならWEB申込限定特典があり、下記の3つの中から1つ選ぶことができます。

  1. 財務内容健康診断(通常52,500円)
  2. コスト削減診断(通常31,500円)
  3. ビジネスモデル診断(通常157,500円)

 

今の税理士さんに不満がある方は藤原実税理士事務所に相談してみませんか?

 

カテゴリー: その他 | Comments Off

永久脱毛の効果を実感するなら美容クリニック

自分でムダ毛のお手入れを行う人は多いと思います。

お手入れをした後の肌はムダ毛が気にならないキレイな状態になると

思うのですが、時間が経てばまた気になる状態に戻ってしまうと

思います。

そうなるとまたお手入れをしなければならなくなりますね。

せっかくキレイな肌になったのにまたお手入れをしなければならないという

この繰り返しに対して苦痛に感じている人、そしてストレスになっている人も

多いようです。

この思いを何とかするために美容クリニックに通う人が増えているんですよ。

なぜ美容クリニックなのかというと、クリニックが使用している医療レーザー脱毛

という脱毛方法が永久脱毛の効果を持っているそうです。

強い出力の光を使って毛根からしっかりと破壊する効果を持っているんですよ。

この医療レーザー脱毛は痛みを感じるものというイメージがあるようですが、

最近クリニックが使用しているレーザー脱毛機器はほとんど痛みを感じない

そうです。

また、クリニックによってはキャンペーンを行っていたり特典を付けるなどして

お得に利用できるところがあるようです。

お得に利用出来る期間を利用してみるのもいいかもしれませんね。

カテゴリー: その他 | Comments Off

全身脱毛も安い価格で利用できるサロンが増えている

ムダ毛のお手入れを自分で行う人は多いと思います。

ところが自分でお手入れをするとなかなかキレイに仕上がらないということが

あると思うのです。

これではせっかくのお手入れが台無しになってしまいますし、ストレスになってしまう

こともあるのではないでしょうか。

このような思いをせずにムダ毛のお手入れができると嬉しいですね。

そしてお手入れの後にはキレイな肌を手に入れることが出来るとさらに喜びを感じると

思うのです。

それを叶えてくれるのが脱毛サロンなんですよ。

サロンでは資格を持ったスタッフがお手入れを行います。

ですからツルツルでスベスベな肌に仕上げてくれるんですよ。

サロンには全身脱毛、部分脱毛のプランが設けられています。

自分の目的や考えに合わせてプランを選ぶことが出来ますね。

この脱毛サロンは数多くありますが、最近の脱毛サロンは低価格でプラン設定を

行っているところが増えているんです。

ですから気軽に利用することが出来るのではないでしょうか。

サロンによっては部分脱毛のプランを利用してキャンペーンを行ったり、

数百円で利用できる驚きのプランを設けるところもあるようです。

 

カテゴリー: その他 | Comments Off